※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今は5歳の息子の、2歳のときのエピソードです!
絵本を読んでいたところ、ぞうが出てきました。
とくに意識せず、「ぞうさん」と指差す私。
すると…


なんと自分のおもちゃ箱の中から、
ぞうさんを探し出して持ってきてくれました…!!
まだ、
「みて〜」
とか
「これでしょ!」
とか言えなくて。
「ぞーさん」
とだけ言って持ってきてくれたので
何を伝えたかったのか定かではないですが、
「持ってるよ!これだよね!」
というアピールだったのかなと思っています。
すごいねというと
「ねー」
と返事してくれて、
なんだか、
ひとつのものに一緒に共感できたという瞬間も
とても嬉しく思ったのでした〜!!
↑このページのトップヘ
コメント